mone-to.gif

5月以前の記事はこちらから→http://osouzi.jugem.jp/

2009年09月18日

クリニック 清掃

お掃除マイスター成田です(^_^)v

岐阜市にて歯科クリニックの
床のワックスがけをしてきました。

既存のお客様に紹介頂いたのですが
今までの業者がどの様に掃除していたかを聞いて
ビックリしました。

ナント・・・
床の汚れを手拭きで綺麗にして
その上にワックスを掛けていたのです。

どういう事かと言うと
通常はポリッシャーと呼ばれる

062_R.jpg

専用機械を使って
床の汚れをしっかり除去してワックスを掛けるのですが
手作業のため汚れが取り切れておらず
その上にワックスを塗っていたので
光沢はあるんだけど何だか黒ずんでいる↓

018_R.jpg
(左半分は長ソファーが置いてあったので綺麗。
右は光沢があるのだけど黒ずんだ状態)

こうなるとワックスを全部剥がさないと
綺麗にはなりません。

019_R.jpg

ワックスを剥離(剥がす)して
本来の床材だけの状態に戻します。
光沢のない状態です↓

022_R.jpg

ここにワックスを塗って乾かす
工程を3回繰り返します。

床材の上にワックスの層が3枚のっている状態です↓

030_R.jpg

綺麗になり作業している私達も
楽しいです!!

ワックスを剥がすには
時間・手間・技術・コストがかかるので
多くの掃除屋さんは嫌がる作業なのですが
これだけ綺麗になると
やっていてもとっても充実感があります(^_^)

今後とも床の管理はお任せ下さい!!!







【関連する記事】
posted by ナリ at 21:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お掃除実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

