mone-to.gif

5月以前の記事はこちらから→http://osouzi.jugem.jp/

2009年08月19日

洗濯機の裏側ってどんな風?

お掃除マイスター成田です(^_^)v
みなさんこんばんわ!!

本日も岐阜市にて
洗濯機クリーニングをしてきました。

ところで
洗濯槽の裏側ってどんな形か
ご存知ですか?

こんな形で↓
デコボコしてるんです。

001_R.jpg

拡大↓

002_R.jpg

とても汚れがつきやすい形状で
洗濯をするとカスが出てくる場合は
この部分についている汚れが
多いです。

お掃除はブラシで穴を1つづつ
綺麗にしてもいいのですが
とても時間がかかるので
当店では専用の洗浄機で
一気に洗い流します。

クリーニング後は
気持ちいいぐらい綺麗になります。

003_R.jpg

004_R.jpg

006_R.jpg

汚れが付いてしまう前に
市販のクリーナー等で
定期的にお手入れしましょう(^O^)/




posted by ナリ at 03:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 実績:洗濯機クリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

岐阜市 洗濯機クリーニング

お掃除マイスター成田です(^_^)v
岐阜市にて洗濯機クリーニングしてきました。

本日お客様より
緊急な感じで電話を受けました。

1週間位、家を空けていて
久しぶりに洗濯機を使ったら
ヘドロのようなものが付くので
すぐ掃除して欲しいとの依頼でした。

お伺いして分解してみると

016_R.jpg

017_R.jpg

分解した洗濯機の中に原因がありました!!
このドロドロが洗濯物に付着していた様です。

クリーニング後はチカチカ(^O^)です。

019_R.jpg

018_R.jpg

分解してクリーニングすれば
洗濯機から出てくるカスは解消出来ますよ(^O^)/




posted by ナリ at 21:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実績:洗濯機クリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって同じエアコンなんです

お掃除マイスター成田です(^_^)v
みなさんこんばんわ!!

エアコンクリーニングの
良くあるビフォア・アフタの写真ですが
同じエアコンに見えますか?

風の出てくる吹き出し口の
写真です。


クリーニング前↓

007_R.jpg

クリーニング後↓

008_R.jpg

このエアコンは
23℃で強風で運転しても
効きが悪く風量も非常に少なかったですが

クリーニング後は
風量も上がり
お客様にもとても喜んでもらいました。




posted by ナリ at 21:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実績:エアコンクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ミニキッチン 手作り vol.7

お掃除マイスター成田です(^_^)v
みなさんこんばんわ!!

残った木でボックスを作り
デロンギの電子レンジをセットし
これで大枠は完成です(^_^)

139_R.JPG

かなり長い道のりでしたが
大満足です。

後は
水栓、スイッチ、五徳を取り付けて完成です。





ラベル:ミニキッチン
posted by ナリ at 22:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ミニキッチン 手作り vol.6

お掃除マイスター成田です(^_^)v
みなさんこんばんわ!!

本日はキッチン扉の
ちょうばんの取り付けです。

134_R.JPG

ちょうばんの厚みがあり
扉が1p位予定より前に出てしまうので
ちょうばんの厚み部分を削って
埋め込んだのですが
どうやら削りすぎたみたいで
ダンボールを挟み込んで調整しました。


ラベル:ミニキッチン
posted by ナリ at 22:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ミニキッチン 手作り vol.5

お掃除マイスター成田です(^_^)v
みなさんこんばんわ!!

キッチンの流しは
柳宗理のキッチンボウルを使いました。

2,100円と値段は高いですが
形と色がとてもいい感じです!

142_R.JPG

天板の穴をやすりで
調整しながらぴったりはめ込みました。

ぴったりはまると
かなり気持ちいいです!!



ラベル:ミニキッチン
posted by ナリ at 22:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ミニキッチン 手作り vol.4

お掃除マイスター成田です(^_^)v
みなさんこんばんわ!!

キッチンの天板の穴あけは
ジグゾーを使って開けました。

ホームセンターで
2泊3日で200円でレンタル出来ます。

初めて使いましたが結構
楽しいです。

052_R.jpg

切り取る円の一か所にキリで穴をあけ
ジグゾーでぐるっと切り抜きました。

意外と綺麗に出来ました。

ラベル:ミニキッチン
posted by ナリ at 21:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

